中年女の禁煙道

30代半ばというとっても中途半端な歳で喫煙者に…10年のニコチン中毒から脱却完了するまでの苦悩を赤裸々に綴るブログ

2日目で惨敗

はぁ~ 私は中毒ですわ。「煙草中毒」1日しかもたずに断念し、今はぷかぷかとやってます。できない環境というのもありますが、そこは言い訳満載で私自身が楽になる意味も含めて書きます。①子供がいない。同居夫が喫煙者もうすでに言い訳満載感ありますが、環…

とうとう始まった禁煙道。取り敢えずは3日耐える!

3時間…3日…3週間 そして3カ月禁煙を果たしたどなたかのブログに綴ってあった言葉。「3の周期」これまで過去に煙草に嫌気が増し、いろいろこの煙草とおさらばする手段を考えた。簡単そうなのは病院で保険証使って『禁煙外来』に行くこと。 一日220円!煙草買…

30代半ばで煙草に手を出す?!

それまで煙草とは無縁の日々だった。 夫は20才からずっと喫煙者である。傍でプカプカ吸ってても全く気にならなかった。 それは私の父が喫煙者であったのも影響して、「大人の男は煙草を片手に持っているもの」との思い込みもあったりした。しかし、私の環境…

女禁煙道への道

喫煙歴10年のいい年こいた中年女の禁煙を目指すブログです。女性の喫煙率9%!100人に9人が今もなおプカプカ煙を吐き出している!この中に私が入っていることが嫌なので、10年プカプカ吐き出した煙からおさらばしたい! あくまでもこの9%の他の喫煙者を非難す…